ミス龍が如く5"ファイナリスト15名が決

ディースリー・パブリッシャーは、3月25日に発売するPSP用ソフト『VitaminZ Revolution』の公式サイトで、新録ボイスとイベントグラフィックを公開した. 『VitaminZ Revolution』は、PS2で発売された女性向けAVGVitaminZ』のPSP移植版. プレイヤーは、問題児クラス"ClassZ"の担任となり、教え子たちを導いていくことになる. PSP版では、新教師陣"GTR"も攻略対象となり、特別講師"B6"、理事長、元親のアペンドストーリーも用意される. 今回の更新では、R+こと佐伯影虎(CV: 小山力也)と上條元親(CV: 草尾毅)の、新録ボイスが公開された. 『VitaminZ』では見られなかった、R+の新たな一面を垣間見られる. また、A4とP2のイベントグラフィックも計6枚が更新された. PlayStation Spotでも八雲&アラタの壁紙が配信されている他、3月30日には『VitaminZ Revolution』のオリジナルカスタムテーマも配信される予定だ. 『VitaminZ Revolution』のアペンドストーリーから、新録ボイスが公開された. イベントグラフィックも6枚公開. 『VitaminZ』をプレイした人は、もう一度思い出してキュンキュンしよう. PlayStation Spotで配信中の壁紙. 配信された壁紙は今後いつでもダウンロードできるので、ゲームソフト発売後にPSPを買っても安心だ. セガは、現在開催中の"全国5大都市オーディション ミス龍が如く5を探せ! "において、ファイナリスト15名を決定. 本日4月9日から、Web一般投票の受付を開始した. このオーディションは、同社がPS3用ソフトとして開発している『龍が如く5(仮)』のTV-CMやゲーム内に登場する出演者を募集する企画. 1,000通以上の応募の中から、書類選考を通過した200名によるオーディションを経て、ファイナリスト15名が決定した. これにともない、オーディションサイトではWeb一般投票がスタート. 彼女たちの写真やプロフィールを確認できるサイトでは、インタビュー動画の配信も行われる予定だ. 投票期間は、本日4月9日~6月29日. 投票結果は7月上旬に行われる最終公開オーディションの参考にするとのこと. この最終公開オーディションを経て、札幌、東京、名古屋、大阪、福岡の各地区を代表する"ミス龍が如く5"5名が決定する. 同サイトでは、本日からファイナリスト15名がさまざまな企画にチャレンジする動画番組"ミス龍が如く5 TV in 全国5大都市"が開設された. ご当地自慢対決や街のレポーターなど、彼女たちの魅力を見られる動画が順次公開されるそうなので、あわせてチェックしておこう. "ミス龍が如くTV in全国5大都市"#1 オーディションダイジェスト ●札幌地区代表 山下まみさん 岡本香織さん 伊東さなさん ●東京地区代表 菅由彩子さん 桐生さくらさん 守永真彩さん ●名古屋地区代表 村井美希さん 山田伊吹さん 家田絵美子さん ●大阪地区代表 前田ゆうさん 鈴木まりなさん 児玉菜々子さん ●福岡地区代表 七海れなさん 葵さん 大津琴子さん. 皆さんこんにちは、ごえモンです. 前回 のラストで「9月15日ごろにまたお会いしましょう」なんて言いましたが、どうやら次の更新日は9月8日だったようです. そんなわけで、急遽(きゅうきょ)書き始めた今回の記事では、"コスプレしてみたいキャラクターは? "というお題で皆さんに投稿してもらった、キャラクターやコメントをピックアップしてお届けしていきます. (集計期間は8月19日~9月1日) コスプレしてみたいキャラクターは? 1位 クラウド・ストライフ(『ファイナルファンタジーVII』) 2位 初音ミク 3位 ユーリ・ローウェル(『テイルズ オブ ヴェスペリア』) 大方の予想通り、今回は票がバラけすぎたのでランキングにできませんでした. なんとか集計できた1~3位は上記の通りです. 1位のクラウドは、「あの大剣を振り回してみたい... (Scarletさん)」、「カッコいい. 1回コスプレしてみたい(ゆおん)」というような、とにかく大きい剣を振りたい&カッコいいからという理由が大半でした. 2位の初音ミクは、「体型に左右されず、かわいくなれそう(シノグさん)」、「女装っていうのを1回してみたい... . なぜミクかって... かわいいじゃないですか(笑)(黒い花畑さん)」などの意見がありました. 1回女装してみたい、という気持ちはわかる気がします. 最近は"男の娘"も流行っていますから(? )、今がチャンスなのかもしれないですよ? また、他にも「前世が初音ミクだから(にゃ~や氏さん)」なんてコメントも. 3位のユーリは、この連載記事では顔なじみなキャラクターですが、実はユーリに得票数で迫っていたキャラクターが. それは『ブレイブルー』シリーズの主人公ラグナ=ザ=ブラッドエッジ. ラグナに対しては「衣装がとにかくカッコいい! (チミシトリモさん)」や「蒼の魔道書を起動してみたいんです. 中二全開ですけどね(笑)(AIOsystem)」などなど. 「主に使用しているキャラクターなので... (ぽっちゃる(・ω・)さん)」なんて意見もありました. ちなみに、クラウドはほぼすべてが男性票で、ミクは男女比が半々くらい、ユーリはやや男性票が多く、ラグナは全部男性票でした. さてさて、3位までをざっと見てきましたが、ここからは1~3位以外のコメントをピックアップしていきます. その他のコメントは以下の通り. 選んだキャラクターとコメント ・アーニャ・アールストレイム(『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』) 好きだから... 女になりたい. (えすぺっくさん) ・アスベル・ラント(『テイルズ オブ グレイセス』) せっかくコスプレするなら刀を振り回したい. 白い衣装もカッコいいと思う. (星の飴玉さん) ・早乙女アルト(『マクロスF』) マクロスナイトというイベントがあって... . 今、真希波しか持っていないのですが、『マクロスF』もしてみたい. 本当は『ガンダム』が好きなんだけどね. (みやっちさん) ・アロイス・トランシー(『黒執事II』) 今、TVで放映中ですごくはまっているキャラクターでもあり、また『黒執事』は衣装がものすごく凝っていてかわいかったりカッコよかったりするのですごく気に入っています! (春茄さん) ・インデックス(『とある魔術の禁書目録(インデックス)』) 青髪ピアスよりひどい状態になるだろうけど、もしもやるならばこれかなぁと. (ウェルウェットさん) ・キュアサンシャイン(『ハートキャッチプリキュア! 』) 変身モノは何歳になってもあこがれるので. (ぐぅこさん) ・ピカチュウ(『ポケットモンスター』) 子ども、女性受けがよさそうだから. (ハセヲさん) ・姉ヶ崎寧々(『ラブプラス』) 最近服を購入してしまったので(笑). (まめぽんさん) ・遠坂凛(『Fate/stay night』) あんなふうにかわいくなりたい! ... 俺は男だけど. (ふぇんさん) ・沖田総司(洋装)(『薄桜鬼』) 『薄桜鬼』で一番好きなキャラで、友だち何人かと集団で『薄桜鬼』コスをやろうと話も出ています. (夜刀 辰政さん) ・主人公(『ペルソナ4』) 髪型・眼鏡・制服すべてカッコいいから. (ハクさん) ・主人公(勇者)(『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』) 『ドラクエ』の主人公のグラフィックで一番好きだから. これぞ勇者って感じがします. (文月雫さん) ・牧瀬紅莉栖(『STEINS; GATE』) かわいいのに露出が少なく寒くなさそうだから. (チョコロルさん) 以上、皆さんのコメントでした. 次回のアンケート結果発表は、東京ゲームショウ後が終わって少し落ち着いたら掲載する予定です. お題は、リメイク作品かゲームのシナリオについて集計してみたいと思います. ではでは、皆さん次回もお楽しみに! (ごえモン).