PSポータブル2 ∞』の大会予選で使われ

セガは、2月24日に発売するPSP用ソフト『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』のスペシャル体験版にむけて、新たなダウンロードミッションの配信を開始した. 本作は、2009年12月に発売された『ファンタシースターポータブル2(以下、PSポータブル2)』の半年後を描いた作品. 追加された新種族や装備品によって、前作以上のキャラクターメイキングを実現している. 『PSポータブル2』のストーリーはすべて収録しており、さらに前作のセーブデータは、すべての項目を引き継いで遊ぶことができる. スペシャル体験版に追加されるのは、"インフィニティグランプリ 予選1stステージ". これは、日本全国ナンバー1のタッグを決めるインフィニティグランプリの予選タイムアタックも兼ねたステージだ. データは、公式サイト内のスペシャル体験版運営サイトで配信されている. 大会にエントリーする人もそうでない人も、まずはダウンロードしてみよう. またPlayStation Storeでは、スペシャル体験版でインターネットマルチモードを体験することができる"インフィニティ・トライアルライセンス"の配布が始まっている. こちらもあわせてダウンロードしておくといいだろう. こんにちわ! 齋藤です. 毎回、発売のたびに噂が飛び交い盛り上がるiPhoneの新機種. iPhone5のニュースです. まだ姿を現さない新型iPhoneだが、米国では「10月に発売」という報道が相次いでいる. 「新型iPhoneは10月発売」という米国報道が相次いでいる. 「10月7日」という具体的な日付も浮かんでおり、米国でiPhoneを販売するAT&Tの幹部がスタッフに対し10月の発売を予告したという報道もある. BGRによると、AT&T副社長はスタッフに対し10月の発売を予告し、「9月後半にAppleはイベントを開き、10月初旬に製品をリリースする」と述べたという. また9to5macは「iPhoneは10月7日発売の可能性」と報じ、予約は9月30日に始まる可能性がある、と伝えている. ※itmediaニュースより抜粋 10月7日という具体的な日付も出てきている米国. 日本での発売も期待が深まります! ※livedoorBlogより抜粋 上記のようにさらに薄くなるデザインが有力のようです. また、「iPhone Air」なるものが出るという噂も・・ ※wagonR35より抜粋 期待が深まりますw iPhoneの話題は尽きません. 他にもこんなニュースがあります. Appleが世界を席巻するために「廉価版iPhone 4」を近日投入と報じられる GoogleAndroidスマートフォンに世界シェアで追い抜かれたものの、今年1月にはCDMA2000に対応したiPhone 4アメリカ最大の携帯電話会社Verizon Wirelessに投入するなどして著しい成長を続けるAppleですが、さらに世界中を席巻するために「廉価版iPhone 4」を近いうちに投入する予定であることが報じられました. ロイター通信社がスクープ扱いで報じたところによると、「iPhone 5」リリースへの期待が高まる中、Appleが8GBのフラッシュメモリを搭載した廉価版iPhone 4を合わせてリリースする予定であることを2人の業界関係者が明かしたそうです. ※Gigazineより抜粋 そして! 2400円の「hiPhone 5」が中国で大人気 「iPhone 5」とそっくりな「hiPhone 5」が中国のネット販売で飛ぶように売れている. 偽iPhoneの名称は「hiPhone(ハイフォーン)5」. 中国の工場に生産委託される設計図が外部に漏洩(ろうえい)したとされるが、ネット販売の機種は数種類あり、価格も200~1200元(約2400~約1万4400円)と幅がある. 購入した上海の大学生によると、広東省深セン市から送られてきた. 通話やメールはできるが、タッチパネルの反応や画質、着信音の音質が極端に悪く、ネット接続もできない. ※itmediaより抜粋 まさかの「hiPhone5」. さすがです. 商売魂たくましい. いろいろなiPhone関連のニュースをご紹介致しましたが、やっぱり気になるiPhone5. 正式発表が待ち遠しいですね! ありがとうございます. アルケミストは、3DS用ソフト『ちび☆デビ! 』を9月に発売する. 価格は5,040円(税込). パッケージは、原作者の篠塚ひろむさん描き下ろしだ. 本作は、少女マンガ誌『ちゃお』(小学館刊)で連載中のコミック『ちび☆デビ! 』を題材にしたアクションアドベンチャーゲーム. 原作は、ひょんなことから悪魔の赤ちゃんを育てることになった中学生の女の子・ほのかと、人間界にやってきたキュートな悪魔のベイビー・まおちゃんが繰り広げるドタバタコメディーだ. ゲームでは、"ちびデビ保育園"のペット・ペペが行方不明になってしまうオリジナルストーリーが展開. ペペを探しに、原作同様・何種類ものかわいい着ぐるみを着たまおちゃんが大活躍する. ペペ ●会話形式でのアドベンチャーパート 行方不明となったペペを探すため、いろいろな人たちから情報を集めよう. 動物たちからもヒントをもらえる. ●多数のキュートな着ぐるみが登場 原作でも大人気のキュートな着ぐるみがたくさん登場する. モンスター ヘッドフォン ゲームの中でも、いろいろなかわいい着ぐるみに着替えることができる. 着ぐるみを着れば、まおちゃんの不思議な魔法で動物たちと会話ができる. ●ミニゲームで材料をゲット! 着ぐるみを作るために必要な材料は、いろいろなミニゲームでもらうことができる. ●クリアしてもお楽しみがいっぱい! ゲームをクリアしても、着ぐるみを全種類集めるなど、オマケ要素や隠し要素が盛りだくさんだ. ●まおちゃんがしゃべる! ゲーム中では、まおちゃんがしゃべったり声を出したりする. ゲームのために録りおろしたまおちゃんのしゃべり声などの音声が多数収録. まおちゃんがかわいい声でゲームを盛り上げてくれる. 登場キャラクター ●まおちゃん ある朝突然、ほのかのもとへ現れた、男の子の悪魔の赤ちゃん. 優しくて、がんばりやでちょっと泣き虫. 炎の魔法が使える. ●沢田ほのか まおちゃんのママ役. ちょっぴり内気でいじめられっこの中学3年生. まおちゃんの子育てをしていくうちに、前向きで強い、ママの顔に変わり始める. ●杉崎真(しん) まおちゃんのパパ役として、ほのかたちと一緒に住んでいる高校2年生. 熱血キャラで、いつもほのかを支えてくれる. ほのかのことを思ってつい強い口調になることも. ●かりんちゃん&夏季 かりんちゃんは、氷の魔法が得意な女の子の悪魔の赤ちゃん. 男の子よりもパワフルで食欲旺盛、元気いっぱいのおてんば娘だ. 夏季はかりんちゃんのママ役で高校2年生の女の子. 優しくてキレイなお姉さん. ●ライちゃん&しおり ライちゃんは雷の魔法が得意な男の子の悪魔の赤ちゃん. のりものが大好きでクール. なぜか大阪弁で、いたずらっこな一面もある. しおりはライちゃんのママ役で中学1年生の女の子. 素直だがガンコな一面もある. なんでもハッキリものを言うクールガール. ●園長先生 まおちゃんたちが通う"ちびデビ保育園"の園長先生. 悪魔界のことをよく知っているナゾ多き人物. ●伊藤先生 まおちゃんたちが通う"ちびデビ保育園"の保育士さん. 赤ちゃんたちだけでなく園長先生やママたちからも頼りにされている. いろいろなイベントに『ちび☆デビ! 』が登場! 今後開催される、ちゃおサマーフェスティバルや東京ゲームショウなどに『ちび☆デビ! 』が出展. ゲームの試遊などができるので、足を運んだ時はチェックしてみよう. ケイト・スペード ニューヨーク」からスイ