大相撲放送中継、中止へ

原作を読んだ方が誰しも映像化不可能と言い続けてきた『指輪物語』という20世紀最大のファンタジーノベル. これを映画化すると聞かされたとき、私は原作未読ということもあっていったいどんな作品になるのか皆目見当もつきませんでした. それがまさか3部作構成になるとは・・・. そもそもこの映画は当初1本の作品として作られる予定でしたが、やたら上映時間が長くなるということでどの大手スタジオからも断られてきたそうです. ところがニューラインシネマの社長にこの企画を打診したところ、逆に3部作構成にしてはという意見が出され、そしてこのような形になったとか. それでもその第1部が178分って・・・. いったい1本の作品にしたら上映時間は何分になっていたんやろ? と思いますよ. で映画の内容に関しては、はっきり言ってよく分からないというのが本音でしたね. 要するにこの映画の面白みを私は最後まで見出せなかったのです. お話的には悪の手に渡ると危険極まりない魔性の指輪を捨てにいくために、勇士が集まって危険な旅をするということなのでわかりやすいのですが、とにかく情報量がやたら多いため、それを整理していくのでやっとこさの状態でしたね. しかも頼りになると思っていた魔法使いのガンダルフは同じ魔法使いのサルマンにコテンパンにやられるし、さらにその後巨大な怪物と相打ち? ですよ. えぇ~期待外れですか~でした. またやっと旅が始まったと思ったらこちらは期待通りにショーン・ビーンは見事に仲間を裏切ってくれましたが、今度は途中で旅の一行が3つに分かれてしまうという事態に! そして映画が唐突に終わり、「? 」と後味の悪さだけが残ったエンヤの曲を聞くエンドロール. いったい何が面白いの? でしたね. でも3部作全てを見終わると、これは起承転結の「起」の部分なんでこんな感じでも十分なんですよね. でも1本の映画としてはちょっと辛かったかな? ちなみにこの映画での一番の収穫はオーランド・ブルームの美しさでしたね. その後あの海賊映画に出演したときは「普通にかっこいいだけの兄ちゃんやん! 」と思ってしまいましたが、このシリーズにおける彼の美しさは最高でしたね. 深夜らじお@の映画館 は指輪をすると縮こまります. Wiiの詳細を文字情報で見た時には、 「12月2日ってDSの発売日と同じ日? 縁起を担いだのかな? 」くらいの感想しかありませんでした. しかし、社長のプレゼンの動画を見て驚きました. 個々の機能に遊び心があり、動作も快適で、よくまとまっていたからです. 一人暮らしであれば、どれもパソコンで十分だと思いますが、 小さなお子さんや年配の方がいらっしゃるご家庭では、活躍するのではないでしょうか. 写真チャンネル http://www.nintendo.co.jp/wii/topics/wii_preview/presentation/07.html お天気チャンネル http://www.nintendo.co.jp/wii/topics/wii_preview/presentation/08.html 似顔絵チャンネル http://www.nintendo.co.jp/wii/topics/wii_preview/presentation/10.html プレゼン全容(約39分) http://www.irwebcasting.com/060914/01/index.html Wii Sportsレッドスティールが気にはなっているのですが、 今のところ私は様子見です. 早くリモコンの色違いを出してもらいたいです. 1958年から53年間続いてきたNHKによる大相撲中継が、来週から始まる名古屋場所では見送られることが決定してしまいました. 昨今の野球賭博問題などによる日本相撲協会の対応の甘さもあってか、NHKに寄せられた電話やメール1万2600件のうち、68%が中継反対だったそうで、実際に計算してみるとその数は8658件. ハンパねぇ~数字ですよ. とは言っても中継を中止するだけで名古屋場所開催中は毎日午後6時から取り組みだけのダイジェスト版が放送されるそうで、一応日本全国に散らばる相撲ファンに配慮はされた形に落ち着いたという感じです. ただNHKの福地会長も仰っていましたが、秋場所以降の中継に関しては本当に日本相撲協会次第. NHKとしては相撲は日本の国技ですから中継はしたいが、TV局である以上視聴者感情を踏まえての今回の決断だっただけに、これが秋場所以降も続くということは日本相撲協会が更正するどころか、逆に悪化の一途を辿っているという現れ. 本当に日本相撲協会にはしっかりしていただきたいものなんですが、ただ最近の協会理事たちの会見を見ると、今の理事たちでは期待はできないと思うんですよね. 特にそれが顕著に現れているのが日本相撲協会のトップであるはずの武蔵川理事長ですよ. この間の謝罪会見にしても、頭を下げている時間が極めて短いこと. しかも他の理事たちがまだ頭を上げきっていない段階から、一人勝手に座り始めるんですから. 旧山一證券に代表されるように、謝罪会見では長くて10秒、短くても5秒は頭を下げ続けるのが一般的な常識. しかも他の幹部と一緒に頭を上げてから座るのも常識. なのに、あの武蔵川理事長の自分勝手な、反省の「は」の字もないような態度を見ると、今の体制で日本相撲協会が立ち直ることは事実上不可能でしょう. ムートンアグ スリッポンブーツ ugg ですから個人的には武蔵川理事長には今回の野球賭博問題を収拾できなかった責任を取るという建前で是非理事長の役職からも、そして理事という役職からも退いてほしいですよ. 何かまるで天下り日本郵便の鍋倉社長みたいに、親方日の丸でやっておけば何事も大丈夫と思っていそうな感じがして、根っこから問題を解決してくれそうな気が全くしませんから. 深夜らじお@の映画館 は外部の人間が日本相撲協会の理事長を務めるべきだと思います.