電撃乙女部】『リヴリーアイランド』研究発

本日8月26日より東京・渋谷で開催されている、『Livly Island(リヴリーアイランド)』のユーザー参加型イベント"Dr.ミュラー研究所 研究発表会 2011 ~リヴリーの性格の秘密~". このイベントに、電撃乙女部のヒラ部員・まり蔵が行ってきました~. 『リヴリーアイランド』は、女性を中心に現在110万人以上の利用登録がある人気オンラインコンテンツ. Webブラウザ上で"リヴリー"と呼ばれるペットを育てていく、無料のペット育成ゲームです. 他のユーザーの島に出かけたり、リヴリーを介してチャットをしたりと、コミニュケーションも楽しめます. 2004年よりユーザー参加型のリアルイベント"Dr.ミュラー研究所 研究発表会"も毎年開催されており、たくさんの女性が詰めかけます. 今年も8月26日~30日(各日10: 00~21: 00、最終日は18: 00に閉場)にかけて、東京の渋谷PARCO PART1 6Fファクトリーで行われます. このイベント初日の本日、まり蔵が取材に行ってきました! 今年も、『リヴリーアイランド』をモチーフにしたユーザー作品の展示コーナーをはじめ、物販コーナーやファンの交流コーナーが用意されていましたよ. これらの模様をフォトレポートしていきますので、リヴリーファンはぜひご覧くだされ~. ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 会場の入口には、物販コーナーが設置されていました. 人気のトランシロンカードなど、会場限定グッズも用意されていただけあり、ここがもうすごい人だかり. 平日の午前中にもかかわらず、長蛇の列ができていました. 販売グッズのラインナップは、以下の表で確認してください. 表に書かれたアイテム以外にも、過去に販売されたグッズの限定再販やセール販売も行われていました. アイテム 価格(税込) Livly Island トランシロンカード2011(※5枚セット) 500円 Livly Island ラッキーリヴリーくじ2011(※2枚セット) 500円 Livly Island 性格ミニガイド2011(※1冊にシリアル2個) 500円 研究発表会2011イベントパック(※おまけカード付) 2,300円 複製原画ポストカード単品(※会場限定) 100円 複製原画ポストカードセット(※会場限定) 800円 ぱらぽぺった ろっぷんぬいぐるみ 950円 ぱらぽぺった ろっぷんマスコット 650円 スペースインベーダーエコバッグ 黒 500円 開幕一番で駆け付けたファンたちが、物販コーナー前に長蛇の列を形成. 会場は6Fだったんですが、階段の4Fくらいまで列ができていました. ファン同士の交流コーナーもぎっしり. 皆さん、和気あいあいとした雰囲気で、コミュニケーションを楽しんでいました. 物販コーナーを抜けて展示コーナーへと入ると、オフィシャルによるパネル展示が. イベントのサブタイトルに"リヴリーの性格の秘密"とあるように、リヴリーの性格に関する興味深い展示が行われていました. もちろん、『リヴリーアイランド』をモチーフにユーザーが作成した作品の数々も、ずらりと並んでおりましたよ. 松本「自分らしく全力で」貫いた レスリン 写真を一挙掲載するので、ぜひチェックしてください! オフィシャルのパネル展示では、ミュラー博士がリブリーの"性格"について解説してくれています. 好きな色や習性、愛情表現などさまざまなことが書いてあり、写真を撮りながら「へ~、そうなんだ~」とうっかり独り言をつぶやいてしまいました... . スタッフの方も「皆さんの愛があふれていますよね. 本当にありがたいです」とコメントするくらい、クオリティの高い作品の数々が展示されていました. 個人的には"小妖怪図画"がかなりおもしろかったです. なんだったらお金を払って買いたいくらいでした.