鉄拳タッグトーナメント2』最新情報&開発

タイアップキャンペーン第3弾 カプコンXbox 360、PC用ハンティングアクションゲームモンスターハンター フロンティア オンライン 』と、江崎グリコの"パリッテ"(バニラ&チョコレート)と"ジャイアントコーン NEXT"(苺のチョコミルフィーユ)とのタイアップキャンペーンが、2012年9月3日より実施される. 本キャンペーンでは、キャンペーンマークが付いたグリコアイス"パリッテ"と"ジャイアントコーン NEXT"を購入し、対象商品のパッケージ内側に記載のイベントコードを『 モンスターハンター フロンティア オンライン 』のゲーム内にて入力すると、アイテム"パリふわの実"が手に入るというもの. "パリふわの実"を所持した状態で専用クエストを受注し、クリアーすると、オリジナル特典武器"パリンジャー"(双剣)や"Sパリンジャー"(双剣)の生産券を入手することができ、生産券入手後、ゲーム内の武具工房にてオリジナル特典武器の生産が可能だ. なお、"パリンジャー"のカラーバリエーションは白×茶、白×苺、茶×緑、苺×茶の4種類. "Sパリンジャー"のカラーバリエーションは茶×茶、苺×苺と2種類あり、ランダムで1種が手に入る. 以下、概要をリリースより抜粋する. [お詫びと訂正] 記事タイトルに誤りがありましたので、修正いたしました. 読者、並びに関係各位にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします. 「グリコ モンスターハンター フロンティア キャンペーン」対象商品 パッケージに「グリコ モンスターハンター フロンティア キャンペーン」マークが付いている「パリッテ」と「ジャイアントコーン NEXT」が対象商品になります. 【対象商品】 ・パリッテ(バニラ&チョコレート) ・ジャイアントコーン NEXT(苺のチョコミルフィーユ) ※イベントコードは対象商品パッケージ内側に記載されています. ※キャンペーンマークが付いていない商品は、対象外となります. 【対象商品販売開始】 パリッテ: 2012年 8月下旬より順次販売開始 ジャイアントコーン NEXT: 2012年9月3日(月曜日)より順次販売開始 ※店舗により、商品のお取扱いがないことがございます. ※対象商品の在庫が無くなり次第、キャンペーンは終了とさせていただきます. お早めにご購入ください. パリッテ(バニラ&チョコレート) ジャイアントコーン NEXT(苺のチョコミルフィーユ) 【キャンペーン期間】 2012年9月3日(月曜日)14: 00~2013年3月31日(日曜日)23: 59 【グリコ モンスターハンター フロンティア キャンペーン 参加手順】 (1)対象商品を購入 (2)対象商品のパッケージに記載された14桁の英数字「イベントコード」を入手 (3)キャンペーン期間中に MHFゲーム内で、メゼポルタ広場の「特別イベントハウス」に行き、「グリコキャンペーン【パリッテ】」または「グリコキャンペーン【GコーンN】」で「イベントコード」を入力し、アイテム「パリふわの実」を入手 ※どちらの対象商品のイベントコードを入力しても、入手アイテムは「パリふわの実」です. (4)「パリふわの実」所持必須の専用クエストを受注、クエストクリア後に特典武器の生産券を入手 ※「パリンジャー」(双剣)の生産には「パリふわの実」を1つ、「Sパリンジャー」(双剣)の生産には「パリふわの実」を3つ所持していないと専用クエストを受注できません. (5)武具工房にてキャンペーン特典武器を生産 【イベントコード入力期間】 2012年8月20日(月曜日)14: 00~2013年3月31日(日曜日)23: 59 【クエスト配信期間】 2012年9月3日(月曜日)14: 00~2013年3月31日(日曜日)23: 59 「グリコ モンスターハンター フロンティア キャンペーン」オリジナル特典武器 パリンジャー・白茶 (双剣) HR31以上で"パリンジャー改"に、HR100以上で"パリンジャイン"に強化が可能です. Sパリンジャー・苺苺 (双剣) HR31以上で"Sパリンジャー改"に、HR100以上で"Sパリンジャイン"に強化が可能です. (C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED. 3D対戦格闘の雄、鉄拳シリーズ最新作がついに始動! 対戦格闘ゲームのシーンを牽引し続けている『 鉄拳 』シリーズ. その最新作として現在アーケードで稼働している『 鉄拳タッグトーナメント2 』が、いよいよXbox 360に登場! アーケードでアップデータされた『 アンリミテッド 』に家庭用ならではの新要素を追加し、決定版として今秋にリリースされる. 今回は本作の最新情報と、『 鉄拳 』シリーズ開発のキーマン、原田&米盛両氏の熱いインタビューもお届け. 格闘ゲーム初の試みが多数盛り込まれている本作. なぜそんな未知の領域に踏み込んだのか、その真意を直撃してきたぞ! 『鉄拳』シリーズのタッグマッチは、タッグボタンを押すことでいつでもキャラクターの交代が可能. 特定のタッグチームでは、ド派手な専用技をくり出せる. ふたりのキャラクターが交互に技を決めていく"タッグアサルト". 大ダメージを奪う手段として重宝する. 投げにもタッグ専用の"タッグスロー"を搭載. キャラクターの組み合わせで、演出や威力が大きく変化. 全世代対応の『鉄拳』を目指して(開発者インタビュー前編) <『 TTT2 』誕生秘話! 複数対戦が生まれた理由> ──『 鉄拳 』でタッグ形式のタイトルは久しぶりになりますね. 原田 アーケードでは1999年に出ているんですけど、家庭用として考えると12年ぶりになります. ── なぜいま『 タッグトーナメント 』(以下『 TTT 』)をリリースされたんですか? 原田 『5』がリリースされた後に、『 TTT 』を望む声がユーザーの方から数多くあったのは事実です. でも『5』で僕らは完成したと思っていなくて、試したいシステムを入れ込んで『6』を作ったんです. で、「そろそろ皆さんの要望に応えたい! 」と思ったら12年経っちゃった、と. もうちょっと早く発売すればよかったかもしれませんが、そこは『 鉄拳 』なんで. 僕は格闘ゲームって研鑽(けんさん)開発型と呼んでいるんですけど、『 鉄拳 』は少しずつ何かを足しながら磨いて、違うと思ったら外してまた磨く、ときに大きく変形させる... といった作りかたをしているんです. なんで、まあ時間がかかるのはしかたないと思っています(笑). ── 本作の目玉は1対2も可能な対戦形式だと思うのですが、これはどのようなきっかけで誕生したんですか? 原田 アーケードの『 TTT2 』はいままでにない特殊な評価で、ロケテストも好評だったんですけど、稼働して1ヵ月ぐらいで様子が変わり始めて、評価が極端に分かれたんです. 米盛 ここまで好き嫌いの評価が分かれるのは初めてで. 格闘ゲームって単純にゲームがおもしろいかどうかだけで評価されない. 自分が勝てればおもしろいし、何よりもたとえ負け続けたとしても「がんばれば勝てるかもしれない」と思えるゲームに仕上がった場合、評価につながることが多いんです. 原田 で、この『 TTT2 』については、2キャラを扱えてタッグマッチを楽しめる人からは「最高におもしろい! 」って評価なんです. でも1キャラしか使えない人からは総じて「つらい」って評価が返ってくるんですね. 初代『 TTT 』は複数のキャラが使えなくても大丈夫だったんですよ. どれかひとつ覚えていれば、似たようなキャラがたくさんいるから遊びやすい. 技もそんなに多くなかったですし. 吉光が使えるなら州光、ニーナを覚えればアンナもいける. 米盛 しかし、シリーズを重ねるごとに、ユーザーの要望に沿って各キャラをどんどん個性的にしていった結果、2キャラ目、3キャラ目を覚えて遊ぶのも時間がかるようになってしまっていたんです. それで負けが続くとつまらなくなりますよね? 原田 そうすると、「2キャラ目が使えないので家庭用まで待ちます」って言うわけです. 僕らもゲームが「おもしろい」、「おもしろくない」ではなく、こんな風に言われるのは初めてでした. で、どうすればいいか考えたときに、「タッグがおもしろいって言ってる人と、そうじゃない人をジョイントできれば最高だよね」って意見があって. UGG クラシックミニ それで研究を始めたんですよ. 米盛 真っ先に思いついたのが同じキャラでタッグを組ませることで、一見いけそうに思えたんですけど、実験したら5分でダメなのがわかって... . 原田 たとえばポールが相手を浮かせて、もうひとりのポールが追撃でコンボを決めるために交代で出てくるこの戸惑い感. これがハンパない(笑). 想像以上にダメでした. 米盛 ひとりしか使えないという問題はクリアーできても、その上の段階、タッグとして戦略的に遊ぶことができないんです. 原田 もうひとつ考えていたのが、この1対2でも闘えるシステムですね. でも、いままで1対2でキャラ組み合わせも自由に闘える格闘ゲームって存在しないわけです. 当初、「これは絶対上手くいくわけない」と言いつつ、とりあえず実験、検証に入ったら全員が瞬時に「えっ! これはおもしろい! 」ってなって(笑)''. 米盛 タッグもソロもできる人にはとてもチャレンジな仕様ですし、ソロだけの人も自分の使うキャラを突き詰めていって相手の交代を狙う、ひとりを集中して倒すという戦略をきっちりやれば、『 鉄拳 』として成立することがわかりました. 原田 で、結果タイトルは『 TTT2 』. 「おい、これタッグ縛りじゃないやん! 」ってなったんですけど(笑). 米盛 タイトルに偽りありですね(笑). 最新情報&開発者インタビュー後編は後日公開予定! ファミ通Xbox 360 6月号 表紙&特集: 『 Halo 4 』 2012年でいちばんの注目作『 Halo 4 』を表紙&巻頭8ページの大特集! 開発スタジオへ取材に行き、実際にプレイしてたっぷり話を聞いてきた! 画面写真とともに、新生『 Halo 』を君の目で確認してほしい! 特別付録1: Xbox 360 プラチナコレクションカタログ 人気タイトルをお求めやすい新価格で発売しているXbox 360 プラチナコレクション. すでに100本以上リリースされているこれらを1冊にまとめたオールカタログ! 特別付録2: 『 Kinect: スター・ウォーズ 』ダウンロードコード Kinect専用ゲーム『 Kinect: スター・ウォーズ 』の"ジェダイ デスティニー"モードにて、 女賞金稼ぎのオーラ・シングが使用可能となるダウンロードコードが付録だ. ファミ通Xbox 360でしか入手できないキャラクターだ. (※ファミ通Xbox 360 5月号に添付した付録と同じものです) 特別企画: 海外ゲームマニアックス for Kinect 日本では発売されていないKinect専用&対応タイトルをご紹介! ユニークなタイトルをたっぷり紹介するため、今月は特別に7ページ! 新作&攻略ゲーム 重鉄騎 バイオハザード6 ドラゴンズドグマ デッド オア アライブ 5 ロリポップチェーンソー ロボティクス・ノーツ マックスアナーキー 虫姫さま マックス・ペイン3 ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ モンスターハンター フロンティア オンライン ルートダブル - Before Crime * After Days - バイオハザード 巨人打線、阪神・能見を攻略 3回で降板「 オペレーション・ラクーンシティ ウォー・イン・ザ・ノース: ロード・オブ・ザ・リング ほか 連載 Valhalla FREAKS [板垣伴信] Highスペックマシン; Lowスペックマン [志倉千代丸] 実績解除愛好会 Xbox LIVE アーケード 新作ラインアップ+ミニレビュー Windows PhoneでXbox LIVEゲーム ほか.