ニコール・キッドマン、故女性戦場記者につ

作家アーネスト・ヘミングウェイとその3番目の妻で戦場特派員だったマーサ・ゲルホーンの物語を描いた新作映画『Hemingway & Gellhorn(原題)』(公開日未定)で、マーサ役を演じるニコール・キッドマンが、2012年初めにシリアで死亡した英『サンデータイムス』の女性戦場記者マリー・コルヴィンについて語った. ニコールは、マリーが生前まだ特派員として働いていた時に、「彼女を演じるうえで、リビアの戦場で女性の人生を捧げ、貢献しているマリーに強くインスパイアされました」と、UK版『VOGUE』2012年1月号のインタビューに答えていた. その後、先日のカンヌ国際映画祭に出席した際には、「私はマリーをマーサの生まれ変わりのように見ていました. マーサやマリーのような女性はまだまだ稀であり、マーサは女性戦場特派員の先駆者でした」と話した. VOGUE JAPAN』5月号(3月28日発売)の付録は、絶対に手に入れたい豪華アイテム2本立て! 創立60周年を迎えたパリの人気ブランド、クロエとのコラボが実現した. まず、ひとつ目は、クロエの歴代デザイナーのひとりであるステラ・マッカートニーがデザインし、ベストセラーとなったパイナップルモチーフを特別に復刻させたビッグポーチ. ブルーのキャンバス地にイエロージップがアクセントとなったキュートなデザインは、裏面にブランドのロゴがあしらわれ、クラッチとしても使用可能な大きめのサイズ感も魅力だ. 『VOGUE JAPAN』5月号の購入はこちら.