ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪

シナリオ23: 東南アジアの動物園 目標: 5ヶ所以上の展示場を作る 東南アジアに住む動物(3種類指定)を8頭以上展示する 東南アジアの展示場の全ての住み心地を85P以上 動物園の評価を85P以上 手順: 自分で5ヶ所の展示場を作り、オラウータンジャワサイマレーバクを2頭づつ配置します. 地面の高低差が結構あるマップなのですが、 かなりの面積を平らにしました. まずは、オラウータンジャワサイマレーバクを配置しました. 次に、東南アジアに住む動物ということで、 コモドオオトカゲベンガルトラを配置しました. 評価は82P~83Pが続き、なかなかクリアできませんでした. 施設を増やすだけでは駄目なのかもしれないと思い、 ウンピョウを展示してみると、84Pになりました. 保護活動に出資してクロヒョウを展示したところ、 85Pになってクリアとなりました. 受けた賞の一覧 ・人気動物園賞 銀賞 ・ブルーリボン賞 飼育部門賞 ・ブルーリボン賞 来園者満足部門賞 ・展示場グッドデザイン賞 金賞 ・展示場グッドデザイン賞 銀賞 スクリーンショット(クリックすると大きな画像が表示されます). 酒気帯び運転のフィル、ストレス溜まりすぎのステュ、人の好い変態アラン、そして真っ赤になったダグ. これぞ男同士のバカ騒ぎを見事に描いた傑作. そりゃ下ネタドタバタコメディなのにゴールデングローブ賞作品賞まで受賞するという快挙を成し遂げておきながら、日本では出演俳優の知名度の低さから劇場スルーされそうになったのも分かりますわ. でもこれは 『メリーに首ったけ』 以来、久しぶりに映画館で下ネタで大笑いできる映画ですよ. 花婿ダグの独身最後の時間を、仕事が終われば教師でないと言い出すチャラけたフィル、マジメな歯医者なのに「ザーメン」などお下劣ネタをドストレートで言い放つステュ、おケツ丸出しでダグと抱き合ったりする義弟アランと過ごしたはずなのに、ホテルの屋上で酒を飲んだ翌朝部屋で目が覚めるとダグがいないどころか、トイレにトラがいるわ、知らない赤ん坊が泣いてるわと部屋の中がムチャクチャ. 仕方なくいざ赤ん坊を連れてダグを探しにラスベガスの街に出ると、ステュは知らないストリッパーと結婚していたわ、フィルはドラッグが効きすぎて病院送りになっていたわ、みんなでマイク・タイソンのトラだけでなくパトカーも盗んでいたわと次々と判明する事実. しかもみんな二日酔いで記憶が吹っ飛んでいるから何も思い出せない上に、今度は警察に捕まってしまうわ、警察と交渉したら防犯教室でスタンガンのモルモットにされるわ、帰ってきたベンツのトランクに全裸男がいるわ、部屋に帰ったらマイク・タイソンに殴られトラを返すように怒られるわ、先程の全裸男が中国人マフィアだったばかりにダグ違いもあって8万ドルを要求されるわとメチャクチャな不幸続き. でもこの次々と判明する事実といい、次々と降りかかる不幸といい、どれもが声を出して大笑いできるのがとても楽しいこと. しかもあちらこちらに下ネタがいい塩梅で散らばっているのがまたいいんですよね. 特に多くのネタや下ネタを提供してくれたのが変態の義弟アラン. トイレで小便を撒き散らしてからトラの存在に気付くわ、フィルに3回も「パンツ履け」と言われるわ、マイク・タイソンに殴られるわ、マイク・タイソン邸のプールでも放尿していたわ、結婚式のパーティでステュと喧嘩したメリッサに「バーテンを目指している」と言い出すわと変態&不幸三昧なのに、赤ん坊の世話をするわ、ここ一番でギャンブルで8万ドル稼いで活躍しちゃうわと、とにかく何かにつけて下ネタだけでなくいろんなネタを提供してくれるのが本当に面白いこと. また当初は一番お堅い性格かと思っていたステュもステュで、メリッサのおかげで相当ストレスが溜まっていたのか、酒に酔って自ら抜歯していたわ、いざメリッサと喧嘩したらバーテンダーをウェイターを間違えてアランにフォローされるわ、でも真実の愛に気付いてストリッパーのジェイドをデートに誘うわと、当初のイメージとは違う面白さを発揮してくれた一方で、一番チャラけていたはずのフィルが一番頼りがいがあって、しかも最後には家族の有り難味を噛み締めているというのも素晴らしいオチ. そして消えた花婿ダグが屋上にいたというオチも、実は黒人ダグを見つけるまでにきちんとヒントが散りばめられており、この「謎解き」という脚本の巧さも最高です. ただ2日間も屋上で日に照らされていたなんて、ダグはいったいどれだけ酔っ払っていたんでしょうね? てな訳で「恐るべしアルコール」と思いながらも、「ラスベガスの夜はラスベガスに置いてゆけ」という格言だけでここまで映画館で堂々と大笑いできるバカ映画を作ってくれた監督たちに万歳三唱をしたくなるお下劣な傑作コメディでしたよ. 深夜らじお@の映画館 は下戸ですが、素面でもバカ騒ぎができます. ■8.21 【元町映画館】 いざ開館! ■ 【ABCアシッド映画館】 の復活を.