ラブプラス』凛子のバースデーイベントが8

フロム・ソフトウェアは、10月20日に発売するPS3/Xbox 360用ACT『アーマード・コア V(以下、ACV)』の新情報を公開した. 『ACV』は、自由度の高い機体カスタマイズ、愛機を自由に動かせる操作感などが人気を博すメカACT『アーマード・コア』シリーズの最新作. 今作では、従来作の遊びに加えて"チームによる領地争い"という新たなシステムが導入され、それを軸としたさまざまな新要素が採り入れられる. ネットワークにつなぐことがプレイの基本となる本作は現在、PS3版のクローズドベータテストが実施中だ. ●これまでの記事 →新しくなった『ACV』の概要紹介 →領地争いとオペレーターなどの紹介 →シングルプレイについての紹介 →パーツとアクションについての紹介 →領地を奪うまでの流れと世界観の紹介 →鍋島プロデューサーへのインタビュー(2月21日掲載分) →鍋島プロデューサーへのインタビュー(3月31日掲載分) →鍋島プロデューサーへのインタビュー(4月23日掲載分) 今回の記事では、ストーリーミッションの背景や登場人物について紹介. また、登場人物を演じるキャストのコメントも到着しているので、あわせて掲載する. ストーリーミッションとは? 『ACV』のシングルプレイ用ミッションは、ストーリーミッションとオーダーミッションの2種類が用意されている. それぞれ独立したストーリーが展開し、共通した世界観の中で、前者は過去の物語、後者は現在の物語が描かれていく. また従来のシリーズ作品よりも、キャラクター性、ストーリー性が強化されているという. ~ストーリーミッション プロローグ~ かつての名は忘れ去られ、ただシティとのみ呼ばれる街. その街の指導者である"代表"は、厳しい隔離政策による独裁的な支配体制を敷いていた. 市街への居住を許されなかった、"存在しない人々"の住居である地下世界. そこには、ただ絶望と諦念(ていねん)だけがあった. 代表の腹心であったその男は、いかなる咎(とが)の故か市街を追われ、地下へと追いやられていた. いつしか彼は、地下世界の人々の指導者となり、レジスタンス組織を築き上げると、代表の支配を打倒するべく、地上への反抗作戦を実行に移した. しかし、その計画は事前にもれていた. クーデターは失敗に終わり、壊滅的な打撃を受けたレジスタンスたちは再び地下へと逃げのびる他なかった. 1年後. 男の遺したレジスタンス組織は、その娘へと受け継がれていた. ストーリーミッションで描かれる物語は、レジスタンスとシティの最後の戦い. ここでは、プロローグで語られているシティと、その対立勢力であるレジスタンス、レジスタンスに協力する主人公たちの立場や設定を紹介する. 全体の世界観を紹介した 前回の記事 も読んでおくと理解が深まるはずだ. 主人公 反抗作戦の後、レジスタンスに雇われた傭兵. この世界における傭兵とは、広義にはミグラントの一種ともいえるが、ACという機体を操り、自らの持つ武力そのものを売り物とする、より一匹狼的な性格の強い存在だ. ミグラント 生存可能地域の間を行き来し、さまざまな形態での交易を生業とする、運び屋たちの総称. すでに失われた過去の時代のさまざまな物資を捜索、発見し、交易の材料としている. 各種の生活必需品を運ぶ行商人としての役割を担う一方、武器や弾薬などを扱う"死の商人"としての側面も持ち合わせている. ロザリィ CV: 林真理花 レジスタンスグループに協力するミグラント. レジスタンスに物資を提供するとともに、彼らが撃破した機体の残骸を回収し、他の地域に売りさばいている. 女性のミグラントは比較的少ないが、利にさとく、強引で抜け目のない性格でありつつも、どこか憎めないユーモアを持ち合わせており、他のミグラントと対等以上に渡り合っている. 圧倒的不利な立場にあるレジスタンスに肩入れしているのは、負けている方に賭けたほうがより利益が大きいという逆張り的な発想から. 林真理花さんのコメント ロザリィはすごく信念がある人だなと. 人に流されないですし、「私はこれヤだから」とスパッスパッとものを言える. 私は個人的にもこういうタイプの人にすごくあこがれますね(笑). 自分がロザリィとは真逆なタイプなので、こういうぶっきらぼうなキャラクターを演じるのは難しいんだな、と思いました. でもどこか憎めない人なので、そういう風に感じてもらえるとうれしいです. RD CV: 浪川大輔 ロザリィの部下. 実際は子分・丁稚(でっち)といった方が妥当な立場. ロザリィの所有する大型ヘリの操縦を任されている. 根が素直なため、他人と対立することが苦手で、常に周囲に流されがち. 臆病な性格に起因するものか、危険を感知する能力に長けているのが、唯一の取り柄. 浪川大輔さんのコメント RDは基本怖がり、情けないキャラクターなんですが、言ったことをそのまま口にする、ストレートにものを言うタイプだったので、演じていて発散できる、というか気持ちよかったです. そんなキャラクターなので、「こいつめんどくさい! 」と思うこともあるかもしれませんが、ぜひ見捨てないでプレイしてください(笑). →レジスタンスとシティの重要人物を紹介! (2ページ目へ). 日本一ソフトウェアの設立20周年を記念する特設ページ "電撃日本一ソフトウェア" で募集した女性キャラクターの人気投票結果と、寄せられたコメントの一部を大発表! たくさんのご応募、本当にありがとうございました. 投票コメントには、キャラクターの見た目や性格へのコメント以外にも「日本一ソフトウェアで初めてプレイした商品の登場キャラクターだから」といった、日本一ソフトウェアへの応援メッセージも多く寄せられていました. 愛が詰まったコメントの数々、本当に感謝です! また、『魔界戦記ディスガイア』シリーズなどでは、汎用キャラクターへの投票も多く、数々のメインキャラクターをしのいで上位にランクインするほどの人気を見せた者も. とにもかくにも、さっそく50位から順に結果を発表していきます! なお、ファン参加企画の第3回として、 "男性キャラクターの人気投票" を開催中. こちらも抽選でプレゼントを用意しているので、ぜひご参加ください! 【応募フォーム】 男性キャラの人気投票に参加する! 【50位: ダンジョンさん 288ポイント】 登場タイトル: 『迷宮塔路レガシスタ』. ●もやし界のカリスマブリーダー. もやしを育て続け早千年、マイペースなところがもやし達にも好かれるモシ! (探索者Aさん) ●しゃべり方が好きです. もやしへの愛があると見せかけて簡単に「食べていい」と言ってしまうところが素敵です. (わいわいランチさん) ●ダンジョンさんは毒舌美人. (relaxさん) 【49位: 僧侶(女) 310ポイント)】 登場タイトル: 『魔界戦記ディスガイア』など. ●物静かなお姉さんキャラで母性に溢れてて魅力的です. (徳川吉宗さん) ●お淑やかな女性は誰でも好きだと思います. (まゆなさん) ●『ディスガイア1』の時空の渡し人がとてもよかった. そこから全シリーズでレギュラー!!! 見た目も最高!!! (ガイコツさん) 【48位: トレニア 314ポイント】 登場タイトル: 『ファントム・キングダム』. ●ふわふわ感がかわいい! ゲームでのさり気ない行動にキュンときました♪ (水玲さん) ●気まぐれでゼタ本に火をつけたのがウケタ. (gmkmfさん) ●声優が能登麻美子さんだから&天然キャラだから. (クルースニクさん) 【47位: クレアトゥール 316ポイント】 登場タイトル: 『リトルプリンセス マール王国の人形姫2』など. ●穏やかな雰囲気と時々出るとんでもない発言とのギャップがいい. (ブナシメジャーさん) ●周りをしっかり見て、クルセイルをサポートする優しさが好きです. とても心が広いキャラだと思います. (キャラットさん) ●何時でもクルルが最優先で、クルルを独占できなくなってチェロに嫉妬してるのが、たまらなくよかった. こんな親友が欲しい. (葡萄さん) 【46位: エトランゼ 331ポイント】 登場タイトル: 『絶対ヒーロー改造計画』. ●ウサギだから. (naturalscienceさん) ●主人公を奇想天外な方法で地球に飛ばしていたのがおもしろかった. (sai123さん) ●大団円のハッピーエンドの後の二周目で、しょっぱなから大勝利かました後のエトランゼちゃんの姿が忘れられません. (なやさん) 【45位: 折り鶴の明日禍 345ポイント】 登場タイトル: 『魔界戦記ディスガイア3』など. ●素敵なお嫁さんになってくれそうだから. ひかえめおっぱいもグッド! (焼き鳥名無しさんさん) ●黒髪ロングで百合っこ. (kazutoさん) ●侍(女)自体が好きなのと、楚々とした女性が好みだからです! (ponkotuさん) 【44位: クローネ 360ポイント】 登場タイトル: 『ファントム・ブレイブ』. ●クールでかわいい. アッシュをロリコン扱いしたのには笑いました. (イワシストさん) ●1人で頑張ってる姿に心うたれて. (amesannさん) ●剣盗んでごめんなさい. (テポドンさん) 【43位: 式部人見 388ポイント】 登場タイトル: 『流行り神 警視庁怪異事件ファイル』など. ●解剖後にご飯食える. そして美人. (猛禽類さん) ●物怖じしない、かっこいい姉御! (カンプさん) ●ゲームで検死と検視の違いを聞かれて合っていた時はニヤリとしました. 美人だけど一緒に食事はしたくない、ズレた感性もまた素敵. (でもやっぱり小暮さんが一番さん) 【42位: マージョリー 400ポイント】 登場タイトル: 『マール王国の人形姫』など. ●高慢な振る舞いの裏で、実はこのシリーズ中もっとも純情な乙女ちゃんなところがカワイイです. この人、結婚したらうって変わって家庭的で面倒見がいい、お嫁さんになるんじゃないかと思ってます. 子供ができたら絶対、厳しくも温かい、いいお母さんになりますよ. (だぐーろさん) ●悪役なのに憎めない. マージョリーはそんな存在だと思います. マージョリー様のミュージカルは素敵です! いつまでも美しき魔女でいてください! (ゆりんごさん) 【41位: アルラウネ(妖花族) 403ポイント】 登場タイトル: 『魔界戦記ディスガイア』など. ●ゲームによって男の娘だったり女の子だったりしてるが、そんなの些細な問題です. (みかん箱. さん) ●かわいいからにきまってるじゃないかーーー!! (夢現ひできさん) ●ボスっぽい. (よっちゃんさんさん) 【40位: ネコマタ(猫娘族) 457ポイント】 登場タイトル: 『魔界戦記ディスガイア』など. ●猫でナイスバディ! 素晴らしすぎる. (カビンダさん) ●ねこみみでもふもふしててかわいい. おっぱい! (えーあいさん) ●初めて日本一ソフトウェアの商品『魔界戦記ディスガイア』を購入した時に、見た瞬間主力にすると決め、以降全シリーズで一線級で使ってます! (ジークさん) 【39位: サロメ 460ポイント】 登場タイトル: 『ファントム・キングダム』. ●見た目がはかなげな美人、そしてナイスバディ. 美貌とおっぱいのよさで3位にしました! (通りすがりの黒ねこさん) ●キレイなお姉さんは好きですか? はい、大好きです! だからサロメが大好きです! (まゆなさん) ●自分の好きな人のために命を投げられる. しかもそれを知られなくて良いという、サロメの語りにはとことん泣かされました. たぶん今までやってきたゲームの中で一番献身的なヒロインは誰かと言われたらサロメさんを上げる自信すらあります. (りたりんさん) 【38位: ペタ 488ポイント】 登場タイトル: 『ファントム・キングダム PORTABLE』など. ●ペタビーム!! ... 好きです. 悪魔なのにしっかりしてるところも. もっと活躍の機会があってもよいと思うので投票. このままではもったいないです! (プリスタさん) ●親バカなパパといることで魅力が1.5倍増しになる子. この親子、好きです. (mutsukiさん) ●お父さん大好きっ子でかわいくって. 『ファントム・キングダム PORTABLE』ではもっとお母さんに甘えてくれてもよかったなーと思います. (もももさん) 【37位: エトワール 489ポイント】 登場タイトル: 『マール王国の人形姫』など. ●意地っ張りで寂しがりなところが好きです. 好きな人にはなんだかんだ言いながら、愛のある行動をしているところがよいです. (キャラットさん) ●日本一ソフトさんの代名詞とも言える、ローゼンクイーンランドを起ち上げて奮戦した方と言えば、この女性をおいて他にはいないでしょう! 現在の日本一さんがあるのもエトワールがいたおかげだと思っています(社内でも多くのファンがいるとか). また余談ですが、『天使のプレゼント』のエトワールが一番むちっとした体つきで好きです! これからもエトワール、日本一さんとも応援してます. 日本一はいつまでも"行動力が大事!!"だもんね~. (etoileさん) 【36位: 早乙女リリエル 504ポイント】 登場タイトル: 『神様と運命革命のパラドクス』. ●のいぢ絵の天使はあまり見たことがなかったので新鮮だった. 『神様と運命革命のパラドクス』に期待! (星向 来斗さん) ●素直で優しいのは、それだけで最高です. (かきごおりさん) ●見た目がとてもかわいらしく、清楚な感じが好き. (いすさん) 【35位: ルチル 512ポイント】 登場タイトル: 『魔界戦記ディスガイア3 Return』. ●ねこみみにくきゅうふさふさしっぽ! (KSKさん) ●ねこみみとタレ目があかん. (micさん) ●出番が遅くて少なかったけど、かわいいので. (ちょっぱ~さん) 【34位: ダネット 514ポイント】 登場タイトル: 『SOUL CRADLE (ソウルクレイドル) 世界を喰らう者』. ●おバカさんキャラで、素直でかわいいのはもちろん、その背景にあるエピソードが切ないのがよいです. 主人公との信頼関係も微笑ましくて好きです! (りゅあさん) ●個性が強くて好ましいです. 頼れるギャグ要員. (とうふさん) ●ゲームのラストで、それまで一度も呼ぶことのなかったギグの名前を叫ぶシーンは感動しました. リベアとギグに対してなかなか素直になれないけれど、いつも2人を見守っているダネットを見ると、優しい気持ちになれます. (GRDSさん) 【33位: キサラギ 518ポイント】 登場タイトル: 『クリミナルガールズ』. ●ツインテールがかわいい. (いすさん) ●正統派ツンデレ! ナイキ エアフォース1 声がかなり好きでキャラとも合っていてかわいいです! (蕪壱さん) ●性格もビジュアルもかわいい. 戦闘でもボス戦で獅子奮迅の大活躍をしてくれました. 『クリミナルガールズ』の作品自体、ゲーム性もストーリーも秀逸でしたので、是非続編を希望します. (ミョージンさん) 【32位: シェリー 532ポイント】 登場タイトル: 『マール王国の人形姫』など. ●『マール王国』シリーズの集大成である、『天使のプレゼント』をプレイした者なら、シェリー以外にありえません. 生涯をかけて我が子を見守る姿は 涙なしでは見られませんでした. (Penさん) ●聖母のような母親です. 『天使のプレゼント』の"天使がくれた物語"で当時泣いたのはいい思い出です. (でぃささん) ●「女は行動力! 」というシェリーさんの名言は素晴らしいです! それが娘、孫にまで受け継がれていったのはさらに素晴らしいです! 波乱万丈な運命に翻弄されながらも、強くたくましく生きたその姿には尊敬します. 大好きです! (ゆりんごさん) 【31位: サキュバス(夜魔族) 535ポイント】 登場タイトル: 『ラ・ピュセル 光の聖女伝説』など. ●たゆんたゆんだからです. (S木さん) ●あの全身むちむち感がたまらん女性. 特におっぱいとくびれが◎(笑). 現代女性の手本となってほしいくらいの体つき. (etoileさん) ●このキャラになら何されてもいい. むしろ、マオに改造してもらって自分もなりたい. (紅屋さん) ●女性キャラの人気は、やはりおっぱいと重大な関係が!? 皆が皆というわけではありませんでしたが、一部のキャラクターについてはこんなコメントも... . ・強くてかっこいい. あとおっぱい. 【ラ・ピュセル 光の聖女伝説(プリエ)】 ・清純さとおっぱいなんていらない!! ナイッスバディ!!【魔界戦記ディスガイア(エトナ)】 ・かわいいし、ペタンコだし. 【魔界戦記ディスガイア4(風祭フーカ)】 その他、"巨乳"や"ムッチリふともも"といったナイスバディな女性キャラだけでなく、"貧乳"や"ペタンコ"といったところが人気につながっているキャラもいました. 性格も重要ですが、やっぱりスタイルも重要だった... かも!? →30位から11位までを発表! (2ページ目へ). KONAMIは、『ラブプラス』に登場するカノジョの1人・小早川凛子のバースデーイベントを、8月9日~24日にコナミスタイル東京ミッドタウン店で開催する. 店内では8月9日~24日の期間、凛子へのメッセージカードの受付や、関連商品の展示、新商品の販売などが行われる. また凛子の誕生日である8月17日には、今回のイベント用に特別に描き下ろされたイラストのB2クリアポスターとコースターが販売される. さらに今回、寧々の新商品も発売されることが決まった. アイテムは凛子と同様、B2クリアポスターとコースターだ. こちらも描き下ろしイラストが使用されているので、あわせてチェックしよう. クリアポスターはいずれも1,470円(税込)、コースターは2種セット(各5枚)入りで500円(税込)となっている. ポスターは、画像のグレー部分がクリア仕様になる. これに加えて、東京ミッドタウン店で販売されている凛子のピンズを、よりどり5個1,000円(税込)で販売する"ピンズバイキング"も実施される. イベントの詳細は、特設ページを参照のこと.