ツーリスト』

バンダイナムコゲームスは、2012年内に発売するPS3/Xbox 360用ソフト『ソウルキャリバーV』の新情報を公開した. 本作は、伝説の邪剣"ソウルエッジ"と霊剣"ソウルキャリバー"をめぐり、さまざまなキャラクターの物語が展開する武器対戦格闘ゲーム『ソウル』シリーズ最新作. 舞台は前作から17年後の世界で、ソフィーティア・アレクサンドルの息子であるパトロクロスを主人公に据えて、家族と双極の剣を中心に描いているという. バトルシステムには、これまでのシリーズ同様に、8方向へのスムーズな移動を可能にした"8WAY-RUN"形式が採用される. 今回、主人公やヒロインをはじめとする現在まで公開されているキャラクターの声優陣の情報が、明らかになった. 『ソウルキャリバー』の世界を盛り上がる要素の1つなので、ぜひ確認しておこう. パトロクロス CV: KENN KENNさんの代表作: 『遊戯王デュエルモンスターズGX』(遊城十代)、『トリコ』(滝丸) ――役柄が決まった時の感想を教えてください. 素直にまずうれしかったですね. これまで、『ソウルキャリバー』シリーズはたくさん遊ばせていただいていたので、まさか、自分ができるなんて思ってもいませんでした. ――今回の役を演じるにあたって、楽しかった点を教えてください. 『ソウルキャリバー』の世界に入って、必殺技を言ったりだとか、歴代のキャラクターたちとセリフをやりとりしたり戦ったりできたことです. ――今回の役を演じるにあたって、難しかった点はありますか? ないです! (笑) ... まぁしいて言えば、映像を見ながら声を録るのですが、映像がキレイすぎて見入ってしまい、NGになったりしました(笑). ――キャラクターの性格は、自身と比べていかがですか? どうなんだろう(笑). パトロクロスは物事を信じやすい部分があるところは似ていると思います. 策を練ったりとか、回りくどいやり方が苦手なストレートな性格なのは一緒かもしれないですね. ――ピュラのような姉をどう思いますか? 頼りないお姉さんで、自分が頑張るしかないのでスゲー頑張ります! (笑) ――もし、『ソウルキャリバー』の世界で戦うことになった場合、どんな武器を使いますか? やっぱり、二刀流ですかね! 前はタキ使いだったんですよ! 軽快で、素早い連続攻撃をするキャラクターが好きなので. ――『ソウルキャリバー』ファンへメッセージをお願いします. パトロクロスとして、一言一言魂を込めて演じさせていただきました. ぜひ、皆さんもソウルキャリバーの世界で楽しんでいただきたいのとともに、自分も一ファンとして新作を楽しみに待っていたので、一緒に戦いましょう! ピュラ CV: ささきのぞみ ささきのぞみさんの代表作: 『ジュエルペット』(サフィー)、『朗読少女』(乙葉しおり) ――役柄が決まった時の感想を教えてください. オーディションに合格した時は驚きました. 本当にうれしかったです. 「あの『ソウルキャリバー』だ!!」と、興奮しました! 早くピュラを演じたい気持ちで一杯になりました. ――今回の役を演じるにあたって、楽しかった点を教えてください. 等身大の女の子であるピュラが、吹っ飛んだり攻撃したりするアクションのお芝居が、気持ちよかったです. "寂しい、かなしい、こわい、葛藤している"そういう、人が生きていく中で比較的隠す方向に努めるような感情を、全面に出せるお芝居ができることが、楽しかったです. ――今回の役を演じるにあたって、難しかった点はありますか? 基本的に"受け身"で、戦いたくないけど"死にたくない"から戦っていること. "前に出る"お芝居だとピュラらしくなくなってしまうのでさじ加減が難しかったです. そんなピュラなので、普通のキャラクターにはないようなディレクションを多くいただきました. ――キャラクターの性格は、自身と比べていかがですか? 若いころのわたしに似ている部分が... . ピュラの心情のほとんどは、手に取るようにわかる気がします(笑). ――パトロクロスのような弟をどう思いますか? とても男の子らしくて、カワイイと思います. 4人姉妹で妹だらけなので、パトロクロスもいたら楽しそうです. 溺愛(できあい)してしまいそうですが(笑). 一緒に旅したいですね♪ ――もし、『ソウルキャリバー』の世界で戦うことになった場合、どんな武器を使いますか? ティラのリングブレードに挑戦したいです. あとは、ヴィオラみたいに宝玉で戦いたいです. 美しい! ――『ソウルキャリバー』ファンへメッセージをお願いします. 世界中で楽しまれている『ソウルキャリバー』シリーズ作品に、ピュラとして参加させていただけることを、本当に本当にうれしく思っています. 細部まで美しい映像! キレのあるアクション! 丁寧に時間をかけ作られてきたスタッフの皆さんの情熱が感じられて、ムービーを観ながらドキドキがとまりませんでした. ずっと『ソウルキャリバー』を愛してきてくださった方も、初めて触れる方も、きっと楽しんでいただけると思います! 新しい、熱く深い『ソウルキャリバーV』の世界を! ぜひ、一緒に! 楽しみましょう!! 次のページでその他のキャラを演じた声優陣を掲載.

ビジュアル満載のオリジナルグッズを同梱 バンダイナムコゲームスより2012年10月11日発売予定のプレイステーション3用ソフト『 時と永遠~トキトワ~ 』. エンターブレインECサイト"エビテン[ebten]"では、本作の通常版またはLIMITED EDITIONにオリジナルグッズを同梱した 『時と永遠~トキトワ~ ファミ通DXパック』 の予約受付をスタートした. キャラクター原案を担当しているVOFAN氏による描き下ろしイラストをはじめ、ビジュアル満載のオリジナルグッズを同梱している. ※『時と永遠~トキトワ~ LIMITED EDITION ファミ通DXパック』予約はこちらから ※『時と永遠~トキトワ~ ファミ通DXパック』予約はこちらから 商品概要 商品名: 時と永遠~トキトワ~ LIMITED EDITION ファミ通DXパック 発売日: 2012年10月11日発売予定 販売価格: 11980円[税込] 商品名: 時と永遠~トキトワ~ ファミ通DXパック 発売日: 2012年10月11日発売予定 販売価格: 9980円[税込] セット内容: ・プレイステーション3用ソフト『 時と永遠~トキトワ~ 』(通常版/LIMITED EDITION) ・オリジナルB2タペストリー ・卓上カレンダー"ART OF VOFAN" オリジナルB2タペストリー 『時と永遠~トキトワ~』のキャラクターデザイナーは、"化物語"や海外版ファミ通表紙イラストなどで知られるVOFAN氏. ファミ通DXパックでは、海外版ファミ通向けに描き下ろされる日本ではレアな『時と永遠~トキトワ~』のイラストを、B2サイズ(515×728mm)のタペストリーに. 卓上カレンダー"ART OF VOFAN" 描き下ろしイラスト(週刊ファミ通連動企画)、キャラクターイラスト、パッケージイラストなど、VOFAN氏による『時と永遠~トキトワ~』の美しいアートワークの数々を贅沢にあしらった卓上カレンダー. ビジュアルPOPとしても使える、幅150×高さ300mmのロングタイプ仕様. [仕様] 2012年12月~2014年1月対応/14枚綴り(イラスト14点収録) ※表紙イラスト(週刊ファミ通連動企画)は後日公開. ・通常版ソフト ・スペシャルCD: 1枚(サントラ及びボイスドラマを収録) ・アートワークブックレット: 48P (VOFAN描き下ろし&アニメ設定などのイラストを収録) ・特製収納BOX ・カスタムテーマ11種ダウンロードコード ※通常版に封入される2種類のカスタムテーマも含みます ※写真・イラストはイメージです. 実際のものとは異なる場合があります. ※内容・仕様は予告なく一部変更になる場合があります. ※『時と永遠~トキトワ~ LIMITED EDITION ファミ通DXパック』予約はこちらから ※『時と永遠~トキトワ~ ファミ通DXパック』予約はこちらから (C)2012 NBGI ※画面は開発中のものです. 映画が始まって10分でオチが読めました. あの予告編とアレクサンダー・ペインという謎の男の存在とくれば、もうこのオチしかないでしょ. というか、浅野あつ子版『犬神家の人々』より早くオチが読めてしまうと、あとの1時間50分は何しとけっちゅうねん! ジョニー・デップアンジェリーナ・ジョリーの競演以外何も見るものがないどころか、単にスタッフが映画製作にかこつけてベニス観光したかっただけ、つまりは「ツーリスト」ってスタッフ自身のことかい! としか思えないこの映画. なのでジョニー・デップがスクリーンに登場するまでにジョニー・デップの正体が分かってしまうとあとは寝るだけになってしまうので、仕方なく映画を見ている間はずっとこの映画の製作裏事情を勝手に邪推してみましたが、多分こんな感じでしょう. 「イタリアに行ってみたいなぁ」「ベニスなんかいいですよね」 「映画のロケということで行かれへんかな? 」「いや~、それ会社から許可下りないでしょ」 「大スターの競演でやったらいけるんちゃう? 」「ほな、誰と誰でいきます? 」 「ジョニデとアンジーあたりは? 」「あの2人やったら子煩悩ですし、ロケの間は家族はベニス観光でと餌をぶら下げたらいけそうですね」 「そやろ. だから脚本は適当でええやん」「見てくれのいい大スターを2人出しとけば、観客なんてストーリーは気にもしませんしね」 「よっしゃ、早速その2人に声掛けとけ」「ベニス観光が楽しみですね」 とまぁ、こんな軽い会話がなされてこの映画が製作されたのでしょう. ですからベニスの俯瞰映像や2大スターの顔アップシーンは多いですが、脚本は本当に雑で軽い軽い. 例えば国家をまたぎ、この2人を追いかける警察の尾行なんて小学生レベルの雑さ. ついでにアレクサンダー・ペインを探すマフィアもステレオタイプすぎ. さらに「計算する」という意味でフランクの職業を数学教師にしたり、「偽者」という意味で電子タバコを登場させたりなどの設定も幼稚すぎ. 特にフランクが意を決した時に本物のタバコを吸う分かりやすいにも程があるシーンなんて、今時どの映画でもお目に掛かれませんよ. てな訳で相変わらずジョニー・デップは本当に美味そうにタバコを吸うなぁ~と改めて思っただけの映画でした. 深夜らじお@の映画館 はこの映画鑑賞後、やっぱり一服してしまいました. ※お知らせとお願い ■ 【元町映画館】 に行こう.