i-phoneにおける噂と準備①

YouTubeでBlink 182(アメリカのロックバンド)を聴いていると、 このようなバナーが. 「外国人専用アパート」. よく見るとGoogle AdSenseなんですが. . . ある意味、新鮮でした. というのも、今まではこのようなものが多かったからです. 同じく、Blink 182の動画. 「ビデオを見ながら英語のレッスン」. 明らかに日本人向けですよね. Blink 182の動画を、日本人ファンが観ていると仮定するか、 外国人ファンが観ていると仮定するかで、出す広告も変わっています. コンテンツにマッチした広告を貼りつける場合は、そのコンテンツが どんな属性なのか、しっかりと見極める必要があります. 洋楽バンドのプロモーションビデオや曲も、どのような視点で見るのか によって、いろんな広告の可能性が拡がる. 逆にいえば、そのコンテンツに対する思い込みを、いかに捨てられるか? だと思います. マリリン・バーンズの著書「考える練習をしよう」では、 真っ先に、思い込みを捨てることの大切さを説いています. 自分も、 思い込みを捨てる努力をしたいと思います. いろんな見方ができること自体を、楽しんでいきたいと思います. ※Google AdSenseに関しては、基本的にページの中のキーワードを拾って、そのページの属性を判断するみたいです. たとえば、「自動車」が多いと車に関することが書かれたページであるみたいな…. ただ、すべてがすべてキーワードのみで判断しているかというと、それはちょっとわかりません. Google AdSenseに関しては、詳しくは コチラ をどうぞ. UGG ブーUGG ブーツ オーストラリアツ オーストラリア と、言う事で昨日に引き続きi-phoneネタですが. techCrunchにあった記事 と画像. ちょっと前の話になるが、CrunchGearのMatt Hickey記者が匿名のソースからグリーンのiPodのスクショを一式入手した. これでアップルからC&D(削除要請)が舞い込み、結局はiPod nanoと判明した写真だ. あのMattの元にまたさっき別の写真便が届いた. 若干矛盾点もあるし、アップルの新型iPhone営業販促ツールを装った贋作の可能性もあるが. 何が入ってるかって? GPS、3Gスピード、動画チャット用のフロントフェーシングカメラ、iChat. ―iChatは新ハードに合わせて Windows対応のiChatではないかと思う. 元記事 が面白いし詳しいのでそちらをご参照頂きたいですけれども、windowsとのリンク(それでi-podが世界的に支持された事は忘れるべきではない)を示唆するあたり、本物かどうかは別として、ありそうな話で面白いです(笑). でも、注目すべきは、ウソかホントかというよりも、ここ. GPS、3Gスピード、動画チャット用のフロントフェーシングカメラ、iChat. to mr.L from西新宿赤マント.