2003年のベスト10です

自分の映画人生を振り返ってみよう企画第6弾は個人的に忘れられない一年になった2003年です. 対象期間に関しては今回もまたアシッド映画館シネマグランプリ規約に則り、2002年12月~2003年11月までとしております. 1 猟奇的な彼女 2 HERO-英雄- 3 キル・ビル 4 the EYE【アイ】 5 アイデンティティー 6 インファナル・アフェア 7 ラスト・プレゼント 8 戦場のピアニスト 9 ロード・オブ・ザ・リング二つの塔 10 藍色夏恋 2003年2月22日 . 私はこの日、生まれて初めて映画女優をナマで拝見させていただきました. その女優の名前はチョン・ジヒョンちゃん. あぁ~あの頃はかわいかった~. 最近は某TVCMでよくお見かけしますが、ちょいとばかりお太りになられて・・・. この件に関してはいずれどこかで触れたいと思います. まぁそんな個人的なことを横に置いといても、映画ファン的にはクエンティン・タランティーノの復活に酔いしれ、そして張芸謀やパンブラザーズなどアジアの才能がヒットに結びつき、アカデミーも作品が充実していた一年だったので、凄く映画を楽しめた記憶があります. そういえばアカデミー授賞式でマイケル・ムーア監督が起こした騒ぎ. あの頃は誰も彼の言葉に耳を貸さなかったんですよね. 今日のアメリカの泥沼化を考えるとあのスピーチは歴史に残るものだったと思いましたよ. てな訳で追記にはアシッド映画館シネマグランプリ2003の結果も記載しておきますので、ご参照ください. レア以上の武将をファミ通Mobage特別 深夜らじお@の映画館 はこの年は一年中チョン・ジヒョンちゃんのことばかり話してました. 表参道がお買いもの天国にアグ クラシック ミニなった夜. ※過去のベスト10 1998年 、 1999年 、 2000年 、 2001年 、 2002年.